(2010年)春のチャリティーライブ

4月10日(土)18時~20時遠賀コミュニティーセンター
恒例になった春のチャリティーライブを行った。

午後2時から器材のセッティング開始、今回も多くの人々に手伝ってもらった。
いつも思う事だけど、The Fling Kennelsはすごく恵まれたバンドだ。まず、ス
タジオがあって、いつでも練習出来る環境が整っている。次に、サポートして
くれる人々がたくさんいる事だ。特に、各製薬会社のMRさん達には本当にお世
話になっている。その他にもほーちんをはじめサポーティングメンバーには恵
まれている。おかげで4時前にはリハーサルに入る事が出来た。

午後6時開演のブザーが鳴って「Takarajima」が始まった。イントロが終わった
ところで緞帳が開く。・・・なぜか手拍子が・・・。まあ、こんなのもありか
な。「青い影」「I love you」と順調に進んで、矢野ママの美声も堪能した。
今回も東京から味の素の安部ちゃんが来てくれて、「夢の中へ」を歌ってくれ
た。本当に日本中を飛び回っている忙しい方だけど、毎回参加してくれて本当
に何ともありがたい話です。そして、第一部の最後を飾ってくれたのがケンネ
ルズJr.だ。この為に新しく組んだ新生ケンネルズJr.だけど、本当によくやっ
てくれた。温かい拍手の中第一部が終了した。

第二部の始めに、久し振りに来てくれたEddieに一曲お願いして「Imagine」を
歌ってもらった。その後は、アルコールシリーズで今回はウィスキー、焼酎、
ビール、発泡酒、新ジャンルのアルコール飲料のCMに使われている曲を選曲し
てみた。大阪から来てくれた純子さんも忙しい中毎回遠方から来てくれる仲間
だ。ビールの作り方など蘊蓄を語りながらの楽しいライブでした。最後のボラ
ーレのころは完全に声も枯れてしまいました。アンコールの「栄光の架橋」も
無事に歌い終わって、今回のライブも完全燃焼!!

支えて下さった多くの皆様に感謝感謝です。
秋にもいいライブをお届け出来るようにがんばります。

About Us