2010年のケンネルズ

今年もケンネルズはいろんなイベントをこなしてきた。11回のライブにいろんな飲み会もあり大お遊び集団ケンネルズは今年も健在でした。一年の終わりに際して、王様のメモ帳からの抜粋でこの一年を振り返ってみたいと思います。

1/23(土)  第6回ケンネルズボーリング大会と新年会
 青山エースレーンで23名参加。優勝は王様だった。姫ちゃんの3連覇ならず。新年会はコロッケ倶楽部で24名の参加。明日香ちゃんのピンクレディーに圧倒されたが、春のライブでのお披露目を決めた。

3/7(日)  「やすらぎ園」車椅子寄贈ミニライブ
 ケンネルズ基金で車椅子を寄贈。ケアビクスの皆さんにも参加してもらって園の入居者さんたちには大変喜んで頂いた。「やすらぎ園」のホームページには動画がアップされた。
参加メンバー:王様、paopao、師匠、しょうじ君、木原先生、美恵ちゃん
image021

4/3(土)   ケンネルズ大花見大会
 恒例の花見大会。皇后ヶ崎公園で、もつ鍋と手作りパンを楽しんだ。もちろんサクラの花も見た。今年は手作りバターに失敗した。25名を超える参加をいただいた。二次会はpaopao邸で煮卵、手羽元のコーラ煮など。

4/10(土)  The Flying Kennels 春のCharity Live
 遠賀コミュニティーセンターで開催。ケンネルズJr. はUFOを披露。麻美ちゃん、明日香ちゃんのピンクレディーが評判良かった。
参加メンバー:王様、paopao、木原先生、師匠、しょうじ君、Reiちゃん、ちょこ増、美恵ちゃん、畑中君、平本君、なおみちゃん、麻美ちゃん、明日香ちゃん
ゲスト:矢野寿美子、安部俊輔、Eddie

4/29(木)  木守公民館「藤の花見」ライブ
 だんだん恒例化してきた春のライブ。今年は藤の花が少し残っていました。お食事付きでした。
参加メンバー:王様、paopao、しょうじ君、Reiちゃん、美恵ちゃん

5/15(土) 大分関アジ釣り
 参加:王様、姫ちゃん、長野さん、村上君、師匠
14日(金)の夜から出掛けてその夜は大分で焼き肉、釣り宿に泊まって15日(土)は早朝から船で関アジ釣りに。竿頭は王様で関アジ20匹とホウボウ1匹。夜はpaopao邸で関アジパーティー

6/5(土)  「第二智美園」車椅子寄贈ミニライブ
 ケンネルズ基金も順調に効果を発揮してきました。今回はケンネルズのフルメンバーでミニライブを行いました。
参加メンバー:王様、paopao、師匠、しょうじ君、Reiちゃん、美恵ちゃん、木原先生、ちょこ増

6/26(土)  姫ちゃん、松本君送別会、しょうじ君お誕生会
 朝から佐藤船長の船で、釣り部(王様、村上君、植村君、真鍋君、船長)が芦屋から釣りに。雨の中キス、カワハギ、フグ、ベラ、小鯛などたくさんの魚をゲット。前日に村上君が釣った鯛と合わせてパーティーのテーブルを飾った。paopaoのカレーや煮卵もおいしかった。
会の参加者:王様、paopao、姫ちゃん、松本君、佑樹ちゃん、なおみちゃん、瑶子ちゃん、佐藤船長、中山さん、生森君、植村君、村上君、真鍋君、美恵ちゃん、健斗君、師匠、富美ちゃん、石本さん、明日香ちゃん、平本さん、ちょこ増、森川くん、しょうじ君、Reiちゃん
image022

8/7(土)  四方の里、さくら合同夏祭りライブ
 ケンネルズ基金が最初に使われたのは四方の里だった。ここから夏祭りのステージにおよばれした。アニメソングメドレー、時代劇メドレー、見上げてごらん夜の星を、川の流れのように、お嫁においで、The end of the world、Unchained melodyを演奏した後にそのままケンネルズの炭坑節で、みんなが盆踊りとなった。
参加メンバー:王様、paopao、しょうじ君、Reiちゃん、美恵ちゃん
image023

9/11(土) 「シルバーケア カナダ」敬老会ミニライブ
 「シルバーケア カナダ」は美恵ちゃんが働いている施設。そこに出張ライブ。酔った入居者が出て来て美恵ちゃんのマイクを占拠したりハプニングもあった。仕出し弁当を頂いて帰りました。
参加メンバー:王様、paopao、木原先生、師匠、チョコ増、美恵ちゃん、富美ちゃん

9/18(土) ケンネルズ釣り部鯛釣り大会と宴会(澤さんお帰り会を兼ねる)
 釣りには、王様、長野さん、植村君、村上君、真鍋君、児玉君が参加。17日から大分の国東まで行って釣り宿に泊まり、18日朝から釣りに出た。鯛は少なかったけど、2kgから200gまで計6匹。アラカブ15匹、大アジ10匹、小アジ50匹、トラギス、エソ、ヒラメ、イサキが1匹ずつ、巨大ウマヅラハギ2匹、タコ1匹。(船長から太刀魚30匹もらった。)宴会はpaopao邸に長野さんを除く釣りのメンバーにpaopao、パセリ、純子ちゃん、ほーちん、美恵ちゃん、明日香ちゃん、麻美ちゃん、瑶子ちゃん、なおみちゃん、しょうじ君、Reiちゃん、かなちゃん、チョコ増、中山さん、松本君、平本君、澤さんが参加。新鮮な刺身やパセリの手料理、純子ちゃんが大阪から抱えて来た豚足、paopaoのカレー、鶏の唐揚げなどなど、酒がすすんだね。

9/20(月) 木守公民館敬老の日ミニライブ
 恒例になった敬老の日ライブ、今年は王様、paopao、しょうじ君、純子ちゃん(大阪からたまたま帰ってきていた)の4人のステージになった。
演奏曲:月月火水木金金、お嫁においで、見上げてごらん夜の星を、また君に恋してる、ラバウル小唄、高校三年生、矢切の渡し、時代劇メドレー

10/29.30.31(金、土、日) ケンネルズ修楽旅行
 恒例の修楽旅行。今年は萩をベースに秋吉台で秋芳洞と景清洞を訪れてみた。どちらも探検コースを堪能した。萩観光も、笠山、明神池、風穴と行ってみた。帰りには青海島の遊覧船に乗ったが、生憎の天気で周回コースは行けなかった。次の機会には是非行ってみたいと思う。
参加者:王様、paopao、澤さん、佐藤船長、ほーちん、平本ちゃん、畑中君、児玉君
image031image025

11/7(日) 周防学園収穫祭ライブ
 昨年は行けなかったけど、新型インフルエンザの流行で中止になったとのこと。2年ぶり2回目の出演でした。早朝に雨が降ったらしいけど、当日はいい天気でポカポカの屋外ステージで演奏でした。食事や飲み物は無料のクーポンを貰いました。半分の来場者に何らかの景品が当たるという超豪華な抽選会で、低反発枕やネイルケア用品なんかを貰いました。
参加メンバー:王様、paopao、しょうじ君、Reiちゃん

11/27(土)  The Flying Kennels 秋の Charity Live
 遠賀コミュニティーセンターで恒例の秋のチャリティーライブ。Kennels Jr.は哀愁のヨーロッパと年下の男の子の2曲を披露。
参加者:王様、paopao、木原先生、師匠、しょうじ君、Reiちゃん、チョコ増、美恵ちゃん、矢野ママ、平本ちゃん、畑中君、明日香ちゃん、なおみちゃん、麻美ちゃん、瑶子ちゃん、安本ちゃん、純子ちゃん、宮路君。
打ち上げには30人を超える人達が参加してくれた。
image026image027

12/4(土)   健愛記念病院大忘年会ライブ
 ベルクラシック八幡で開催された第20回の記念忘年会でウェルカムミュージック、フェアウェルミュージックを含む14曲を演奏。
参加者:王様、師匠、木原先生、大神先生、中川君

12/12(日)  きもりの家忘年会ミニライブ
 いつものように入居者とその家族と「きもりの家」のスタッフとともに忘年会。今回は「昭和」がテーマで、戦中戦後の懐かしい看板や町並みがいろんなところに再現されてた。リクエストのあった昭和の曲5曲と最後はみんなで「高原列車は行く」を大合唱しました。食事もおいしかった。
参加メンバー:王様、paopao、師匠、Reiちゃん、美恵ちゃん

 今年の一年もたくさんの人々に支えられて来ました。本当に感謝します。そして、ケンネルズは来年も更なる飛躍でいろんな活動をして行きたいと思います。

About Us