2012年のケンネルズ

  1012年のケンネルズ

1月14日(土)  第6回ケンネルズボーリング大会
     青山エースレーンで行われた。優勝はGSKの佐藤さん。
         ケンネルズ新年会
     いつものように黒崎コロッケ倶楽部にてカラオケ新年会。

2月10~12(金、土、日)ケンネルズ修楽旅行
 2/10 一日目:paopaoが朝から張り切って先発隊として萩に向かった。
     二次部隊は18時15分に和布刈PAで待ち合わせ。
     平本ちゃんと清水君、佐藤船長と上永君、それに王様が3台の車
     で萩に向かった。ところが、平本号が来ない。全く違う車を追い
     かけて佐波川PAにいると連絡が入ったのはわれわれが萩に着いて
     からだった。その後、純ちゃん、美恵ちゃんと到着してやがて平
     本号が到着。晩の宴会はpaopao特製のキムチ鍋と鳥鍋。ひじきや
     キュウリのたたきなどが色取りを添えて午前二時まで大宴会とな
     った。途中佐藤船長と純ちゃんは夜釣りに出掛けて小さな魚5匹を
     持ち帰った。
 2/11二日目:朝食はマトウダイのみりん干し、卵焼き、みそ汁など。釣り組
     の弁当もこしらえた。佐藤船長と純ちゃんは釣りへ(昼前に山本
     ちゃんと合流)平本ちゃんは東京出張で泣く泣く帰還。残りの5人
     は秋吉台へ。展望台の駐車場で中川親子、児玉君、蛯原君、山田君
     と合流。いざ秋芳洞へ。黒谷口から入ると3億年のタイムトンネル
     が待ち受けていた。洞内を普通に見た後、前回忘れ物をした探検
     コースへ。忘れ物「宵の明星」はちゃんと回収しました。それから
     景清洞に向かい、こちらも探検コースへ。ヘルメットと長靴でフル
     装備。ノーマルコースから探検ゾーンへ。水量が多く長靴の中に水
     が入ったり、もう少しで泳ぎそうになった中川娘もいたり、今回は
     相当大変な探検となった。でも、前回の忘れ物「ミニ百枚皿」は上
     永君が発見してくれました。
     ヘトヘトの我々は萩へと戻り、笠山を見学して明神池で魚と鳶にパ
     ンをやった後アトラスで買い出しして戻った。
     今夜の宴会は春巻き、純ちゃんが持って来てくれた鯛のあらのあら
     炊き、大きなアラカブの煮付け。一日目の夜釣りで船長と純ちゃん
     が釣った小さなカサゴとセイゴの唐揚げ、シュウマイ、麻婆豆腐
     中華サラダ等々。よく食べました。13人の大宴会でした。
     中川親子と純ちゃんはこの日で帰宅。泊まりは10人でした。
  2/12三日目:朝はエノキの豚巻き、ウインナー、卵焼き、ギョロッケ、
     マトウダイのみりん干し、春巻きの残り、具沢山のみそ汁で朝から
     食べ過ぎ。王様、paopao、佐藤船長、山本ちゃん、児玉君、蛯原君、
     清水君、上永君、山田君、美恵ちゃんの10人は6台の車に分乗して
     まず、大照院を見学。たくさんの燈籠を見て少し歴史を勉強。それ
     から仙崎に向かった。もちろん青海島の一周クルージングを楽しむ
     ためだが、本日も残念ながら強風のため一周は出来ず。金子みすゞ
     資料館で金子みすゞに触れてみた。みすゞロードを散策して遅い昼
     飯を食べに定番となりつつある「高瀬新館」へ。そこで、瓦そばと
     ひつまぶしを堪能。壇ノ浦PAで解散となった。

2月26日(日)  「シルバーケア・カナダ」ミニライブ
     田川にある「シルバーケア・カナダ」でミニライブ。
     王様、paopao、しょうじ君、Reiちゃん、美恵ちゃん、中川母、
     山本ちゃん、さっちゃんの8名で行きました。喜んでもらえた。

3月31日(土)  ケンネルズ大花見大会
     30日夜から31日未明まで降った雨にヒヤヒヤしながらふたを開
     けてみたら快晴のお天気。桜も見事に咲いて、最高のお花見が出
     来ました。忙しい中を時間をさいて参加下さったみんなに感謝。
     夜勤明けで朝から「煮卵、パン」を作ってくれたpaopaoありがとう。

4月28日(土)  ケンネルズ釣り大会、関アジパーティー
     11日の夜から大分に向かったのは純ちゃんと長野さんと王様の3人。
     いつもより少人数の釣りになったが、いつものようにオーシャン・
     クイーンで関アジを釣りに。釣果は関アジに石鯛、ウマヅラ、
     カサゴ、メバルと五目釣りになった。
     夜はpaopao邸でいつものようにパーティーになったが、参加者が
     少なく、ちょっと寂しかった。でも、チョコ増のピアノで、盛り
     上がった。

5月12日(土)  春のチャリティーライブ
     遠賀のコミュニティーセンターで恒例のライブ。宇都宮から澤ちゃ
     んが来てくれたり、いつものように東京から安部ちゃんが参加。
     ちょっとハウリングが気になったが、まあまあ盛り上がった。
     Jr.もいい演奏を聴かせてくれた。

6月9日(土)  第二回ケンネルズ釣り大会
     船を仕立てて鯛釣りのはずだったけど、風が強くて船がでない。
     山本ちゃん、村上くん、上永くん、アトルの大友さん、王様の5人 
     は急遽山本ちゃん、大友さん所有する船に乗り換えて波の高い玄界
     灘へ。外海には出られなくてそのまま関門へ。コウイカ、キス、
     カサゴ、アコウ、ダツなどの五目釣りを楽しんで帰港。夜はpaopa
     邸で魚パーティーでした。

8月5日(日)  チャリティーライブ ワークランド田川
     美恵ちゃんの務めるワークランド田川でミニライブを開催。
     Paopao、中川親子、美恵ちゃん、しょうじ君、Reiちゃん、大町君、
     王様の8人で参加。バーベキューに舌鼓をうって・・・。
     ミニライブだったけど、とても満足の行くライブでした。

9月17日(月)  敬老会ライブ
     今年も木守公民館の敬老会に呼ばれました。浅木の公民館にも呼ば
     れていたけど、浅木の敬老会は台風のために中止になった。木守は
     朝まで様子を見て雨がないことを確認して開催になりました。
     チョコ増、中川母、paopao、美恵ちゃん、王様の5人で参加。
     今年もいいライブができました。

9月21日(金)〜23日(日)  女子組主催ケンネルズ秋の行楽旅行
     今年の旅行は女子組が計画しました。盛りだくさんの楽しい旅行が
     できました。
   9/21(金) 王様は午後から生まれて初めての有給休暇を取ってみました。
     14時に王様、清水君、山田君、中川母、paopaoの先発隊が出発。
     一路「貸別荘 長崎西海ウッディハウスM」をめざしました。
     途中、金立サービスエリアに寄って白玉饅頭とスタバのコーヒーで
     おやつをして5時ごろには貸し別荘に到着。夕飯(というより宴会)
     の準備をして美恵ちゃんとさやかの到着を待った。太陽が大村湾に
     ジュッと音を立てて沈んだ頃後組が到着。楽しい宴会が始まった。
     しこたま飲んで午前2時半頃に就寝となった。
   9/22(土) 今日は朝からバイオパークへ。朝飯をかき込んで40分くらい
     のドライブだった。ここで上永君と落ち合うはずが、上永君の車の
     カーナビの調子が悪く、到着が遅れるとのこと。7人でバイオパーク
     を楽しんだ。カピバラやフラミンゴ、アライグマに餌やりを楽しん
     だ。ほぼ最終のカバとところで上永君登場。さやかと二人パークを
     逆行して半分くらいの動物を見て回ってもらい、残りの我々は出口
     を目指した。
     清水君はここで旅行終了。上永君の車を借りて帰途についた。上永
     君を新メンバーに加えて、次に向かったのは長崎市内。四海楼で
     昼飯。このあたりから雨が降ってきた。天気予報では雨の話はな
     かったぞ!!などと思っても容赦なく降る。傘を二本買った。四海
     楼ではちゃんぽん組3人と皿うどん組み4人がそれぞれ満足しなが
     らの昼食だった。その後「ペンギン水族館」に向かった。小学校の
     一年生の時の遠足でこの水族館に来た覚えがある。なかなかおもし
     ろいところだった。今夜の泊まりは長崎の「にっしょう館」ホテル。
     いささか疲れた我々は、2時間ほどを風呂と仮眠に費やして、夜の
     バイキングに備えた。バイキングはなかなか美味しかった。ビール
     も飲み放題。しこたま飲んだあとには王様の部屋で締めのいっぱい
     を飲んで、夜景に感激しながら就寝となった。
   9/23(日) 今日のメインイベントは軍艦島上陸だ。王様が49年前に住ん
     でいた島に49年ぶりの上陸となった。天気に恵まれて、昨日の雨が
     嘘のようだった。大波止から就航して約30分で端島(軍艦島)に到
     着。上陸出来るのは観光用に整備されたところだけで、昔生活して
     いたところには行けなかったけど、当時の話しを聞いていると、古
     い記憶が蘇ってきた。今更ながらすごいところに住んでたんだな〜
     と思った。ツアーから戻って駐車場に車を止めたままタクシーで長
     崎中華街へ。王様達が乗ったタクシーは、カラオケ付きの観光タク
     シーで、山田君と上永君がカラオケ大会をした。昼食は各自でなん
     でも食べるようにして、一度解散。エビチリマンに舌鼓を打ち、
     おみやげを買った。タクシーで駐車場にもどり渋々の帰路についた。
     今までの修楽旅行と違ってワクワクどきどきの二泊三日でした。
     旅行のプランを練ってくれたpaopao、中川親子、美恵ちゃんの
     女子部に感謝。参加してくれた山田君、清水君、上永君に感謝です。

10月27日(土) 別府老人会「お楽しみ会」ライブ
     久しぶりに別府公民館へ。今回はpaopao、ちょこ増、中川母のキー
     ボード部隊に王様(ギター)と宮路が参加、さやかも手伝ってくれ
     た。アンコールを含めて全9曲を熱唱して来ました。

11月24日(土)  秋のチャリティーライブ
     18時開演で遠賀のコミュニティーセンターで開催。今回はライブ直
     前にさとこちゃんが事故で降板となり、急遽美恵ちゃんにボーカル
     を振ったり、アンコール曲を取りやめてモンキー・マジックをアン
     コール曲にしたりと変更を余儀なくされた。
     それでも過去最高の観客で気持ちのよいライブを開催出来ました。
     ちょこ増、paopao、中川母、美恵ちゃん、王様「指揮」のラフマニ
     ノフはなかなかの出来ばえでした。

12月2日(日) きもりの家忘年会ライブ
     今回はケアビクスが3名参加。おかげでケンネルズはメンバーをし
     ぼって5名でした。王様、師匠、paopao、中川母、美恵ちゃんで頑
     張りました。

12月22日(土) 健愛記念病院大忘年会ライブ
     前日の21日に最初で最後の練習をするべく木原スタジオに集合した
     のはいいけれど木原先生が持病の腰痛を悪化させてドラム危うし!
     結局ドタキャンで出演は王様、師匠、大神の3人だった。それでも
     アンコール2曲を含む全7曲を演奏しました。「ちからに変えて」で
     は三浦のおばちゃんが参加しました。ピヨピヨ!エステー!

今年もいろんな人に支えられた一年でした。本当に感謝します。
来年もいい年にしたいと思っています。これからもケンネルズをよろしく!!

About Us